はぎわらの日常のブログ

はぎわらの趣味のブログ管理人のサブブログです。

家庭内ネットワーク構築・ゆで卵

メインPCとサーバーをクロスケーブルで接続しました。

今回はクロスケーブルなので、やり方は簡単です。

IPアドレスを設定・共有したいファイルを共有し、everyoneにフルコントロールを許可する

クロスケーブルを接続

③アクセスできるか確かめる

僕の勝手な内容なので真似は推奨しません。しっかりしたサイトが紹介している方法のほうがいいです。

以前はNASにもしましたが、今はケーブルでつないでます。

Wi-Fiがおそいので優先のほうが早いです。

データは双方向に通信可能で、サーバーからメインPCにもアクセスでき、メインPCからサーバーにもアクセスできます。

一応別の部屋のノートパソコンからもアクセスできるよう設定しました。

そしておやつのゆで卵。

メインブログで研究しているので、今回はセブンイレブンのゆで卵を食べました。