はぎわらの日常のブログ

はぎわらの趣味のブログ管理人のサブブログです。

XISMOダウンロードができない・design spark mechanicalを勉強

XISMO2が出たみたい(かなり昔)なのでダウンロードさせていただこうとページに行ったら消滅していてダウンロードできないので、design spark mechanicalを勉強することにし、挫折しかけてます。

XISMOとぜんぜん違うので勘では無理でした。

ペルチェ素子のクーラーの開発でCADが必要なので困りました。

CADで設計図を書いて、ペルチェ素子が無理なら水冷でもいいかなと思っています。

ペルチェ素子を冷やす機構が小型に作れない・PWMコントローラーの基盤が大きすぎると困るのでもしかしたら水冷にするかもしれません。

あとアマゾンで新品のHORIC製のケーブル買ったら明らかに刺した後があり、映りはしますが、ちょっとでも動くと認識しません。

ピエンツァ。

 

読んでいただきありがとうございました。